現在 3 人が閲覧中
ウルティマオンライン公式ニュース 翻訳版 - 詳細表示
パブリッシュ104
2019.02.08 取得

出典: UO公式
https://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/publish-notes/publish-104-rising-tide/

・第1回TC1リリース - 2/6/2019

・第2回TC1リリース - 2/15/2019

・第3回TC1リリース - 2/22/2019

・第4回TC1リリース - 3/5/2019

・Origin, Izumo, Baja リリース - 3/12/2019

・ 全シャードリリース - 3/19/2019

※ フォーラムでの議論にぜひご参加ください。
https://forum.uo.com/categories/test-center

◆ ライジング・タイド
- ザ・ギルドの台頭について、最新のタウンクライヤーをご確認ください!
- 敵艦や強化されたプランダービーコンと戦って海洋貿易貨物を取り返してください!
- 海洋貿易貨物をバッカニアーズデンにいる海賊商人に売ってダブロン金貨を入手、あるいは街の財源確保のために、各街のCity Trade Ministerに届けてください!
- ダブロン金貨を使って海賊商人から当イベント開催中毎月追加になる新報酬を購入することができます!

◆ ウルティマ ストア 新アイテム
- 家テレポーターリニューアルしました! タイプを選択して設置することができます。新しいスイッチか、トラップドアからお選びください。コンテキストメニューから変更を行うことができます。
* この変更は過去、お買い求めいただいたすべてのテレポーターに適用されます。


- 装飾キッチンセット - あなたの調理スペースをこぎれいに演出する、美しいキッチンセットです。
* セットには下記を含みます。
・中華風キャビネット
・蝿帳
・肉屋のまな板
・洗い場
・調理台
・薪ストーブ

* あらゆる染色タブ、染料で染めることができます。
* 洗い場には水を入れておくことができます。
* 薪ストーブは調理と錬金術スキルを行う際に使用することができます。

◆ 長期報奨
- 新長期報奨が追加されました!
- 水車(10年)
・鯉の池など水を含むハウスアドオンに設置できます。
・水源として利用できます。

- 細工作業台(7年)
・細工のパワーツールです。
・5000チャージまで格納することができます。

- 修理台(5年)
・すべての生産修理ディードを格納することができます。
・スキルごとに500チャージまで格納することができます。

- 刺繍ツール(4年)
・布製の被服類に刺繍を施すことができます。
・NPCの細工師によって再チャージできます。

- スタチュー
近づくと音が鳴ります。ダブルクリックでオン/オフできます。
・Krampus 像(1年)
・Khal Ankur 像(2年)
・Krampus Minion 像(3年)

◆ 大砲の生産と砲撃プロセスのアップデート
- フェルッカでの硝石の採集は、1000相当の幸運が適用されるようになります。
- 硝石を販売するアルケミストが、ムーングロウとブリテインの港に追加されました。
- マッチ(Match)と火縄(Matchchord)は錬金術の生産メニューから削除されました。これらは大砲の砲撃プロセスには必要がなくなります。
・大砲の点火には引き続き使用することができます。
・マッチ(Match)と火縄(Matchchord)はクリナップブリタニアのポイントにすることができます。
- カリウム(Potash)の生産に水は必要なくなります。その代わり、水桶、水樽、水の入ったバケツ、生命の泉、シンク、ドラゴンシンク、ドラゴンタートルの噴水、鯉の池、水車などの水源の近くにいることが必要になります。
- カリウム(Potash)は“すべての材料を使用”して生産可能なアイテムの対象となります。
- 砲撃用の素材について、下記の変更が追加されています。
・火薬袋の重と軽は、単なる火薬袋になります。
・大砲の弾の重と軽は、単なる大砲の弾になります。
・大砲用散弾の重と軽は、単なる大砲用散弾になります。
・氷結砲弾と火炎砲弾の重と軽は、単なる氷結砲弾と火炎砲弾になります。
・火薬袋の見た目を大砲の弾と区別しやすいように変更しました。
・大砲用散弾の見た目を火薬袋と区別しやすいように変更しました。
- 大砲とその材料について、下記の変更が追加されています。
※パブリッシュ104以降、すべての大砲は解体と再設置が必要になります。
・大砲(軽)は“カルバリン砲”として使用できます。
・大砲(重)は“カロネード砲”として使用できます。
・大砲のアートをより際立つように修正しました。
・設置した大砲は金属タブで染色できるようになります。
・大砲はコンテナとしての機能を持つようになり、砲撃に必要なリソースを格納できるようになり、火薬庫になります。
- 砲撃プロセスに下記の変更が追加されました。
・大砲の掃除は不要になります。モップ(Swab)は細工の生産メニューから削除されました。現存するモップ(Swab)はクリナップポイントにすることができます。
・大砲をダブルクリックすると、“砲撃用意(PREP)”と“発射(FIRE)”の二つのボタンが表示されるようになります。
  * 操作を行うには、プレーヤーは大砲から2タイル以内の範囲にいなければなりません。
・火薬庫に砲撃に必要な材料を入れて、“砲撃用意(PREP)”ボタンを押下し、点火プロセスを開始します。必要なリソースが自動的に消費されます。
  * 大砲の操作プロセスに参加できるのは一人のプレーヤーだけです。
・火薬庫に材料があれば、“砲撃用意(PREP)”プロセスは自動的にすすみます。
  * このプロセスはプレーヤーが船の上にいれば継続します。船の上から立ち去ると中断されます。
・大砲はマッチかトーチで点火することができるようになります。マッチやトーチがバックパックに入ると自動で消火されることはなくなります。


◆ 新アイテムプロパティ - Last Parry Chanceの追加
- 盾や武器による受け流しが発動した場合、最後の受け流しチャンスがパーセンテージで表示されるようになります。

◆ バグフィックス
- インテリアデコレーターは屋内限定タイルを高さの上限を超えて設置させることはできなくなります。
- デスパイスダンジョンのチャンプスポーンのラグを軽減しました。
- 遠距離武器がベストウェポン性能を持ってしまう問題を修正しました。
- 戦闘中にプレーヤーがゲートを開けることができてしまう問題を修正しました。
- 大工、弓矢工、細工のバルクオーダーディードのレベルが最高値に達しない問題を修正しました。
- Krampus Minionイヤリングを装備中でも瞑想可能になります。
- Krampus Minion帽子は錬成可能になります。
- Krampus Minion帽子、Krampus Minionタロン、Krampus Minionブーツ はBarbed革から作成された際に、Greenプロパティを表示することはなくなります。
- 討伐に成功した海賊船に乗り込む際に発生する問題を修正しました。
- 武士道のイベーションのクールダウンタイムが、発動終了後正しくスタートしていなかった問題を修正しました。
- 海上に投げ出された結果、正しくない場所へテレポートしてしまう問題を修正しました。
- シーマーケットにあるクレーンが障害にならない問題を修正しました。
- シーマーケットのDockmasterが船倉の荷物を正しく回収しない問題を修正しました。
- 対人による死亡ではない場合、再起の杖がクールダウンタイムに入ってしまう問題を修正しました。
- NPC船による進路 (path-finding) AIを改良しました。
----------------->8 削除 >8----------------
- NPC船のダメージをマウスオーバーすることによって見ることができるようになります。
※ 現存する問題のため、この機能は削除されます。将来のパブリッシュにて再検証されます。
----------------->8 削除 >8----------------
- NPC船の貨物が腐ってしまう問題を修正しました。
- プレーヤーの自宅の灯台にリンクされていない船がある場合、出現するメッセージを改良しました。
- 船からのルート仕様は標準化されました。モンスターからのルートは8タイル離れている場所から可能になります。
- 船はプレーヤーがマウスを動かした時、あるいは船倉を開いた時にリフレッシュされます。
- 船は、海上の異物を拾ってしまうことはなくなります。
- 竹床は家の中にあるアイテムを表示してしまうことはなくなります。
- Origin, Baja, Izumo リリース以降の変更
・ プランダービーコンが乗務員が全滅してからも爆発してしまう問題を修正しました。
・ プランダービーコンが資格のあるトップアタッカーに正しく報酬をドロップしなかった問題を修正しました。
・ ベンダーサーチで次のページへのボタンが正しく表示されなかった問題を修正しました。

◆ クラッシッククライアント - 7.0.75.6
- 雪景色を終了。
- クリロックのアップデート。
- クライアントクラッシュの修正。
- 樽、引き出し、本棚にも大きなコンテナ表示を追加。
- “簡易ジャーナル”を追加。ジャーナルテキストが読みやすくなります。
- 家を設置する際に、カーソルではなくプレーヤーのウィンドウに中心点が依存していた問題を修正。
- クラッシッククライアントのペットのダメージ色をECに合致するよう修正。
- 城のカスタマイズコンテストの入賞者作品を家建築ツールに追加しました。

◆ エンハンスドクライアント (EC) - 4.0.75.6
- 雪景色を終了。
- クリロックのアップデート。
- クライアントクラッシュの修正。
- ECの生産による動作 (リサイクル、練成、改造、強化、修理、溶解、再作成) は、再び予期した通りに実行されるようになります。
- 城のカスタマイズコンテストの入賞者作品を家建築ツールに追加しました。

この記事は、米国公式のニュースをFacebookで日本語に翻訳して掲載している「広田 剣」のページを引用しています。

引用元のページは こちら からご確認いただけます。

一覧へ戻る