現在 7 人が閲覧中
ウルティマオンライン公式ニュース 翻訳版 - 詳細表示
UO Newsletter #38
2019.06.28 取得

※ 取り急ぎタイムラインへの投稿となります。広田 剣 ノートへの反映は後ほど行います。

出典: UO公式
https://mailchi.mp/broadsword/ultima-online-newsletter-38?e=9e1273cca7
ブリタニアの最新情報をお届けすべく、UOチームはニュースレターを定期的にお届けしております! uo.comウェブサイトからサインアップしていただけますよう、お知り合いにもぜひお声がけください。

∞----------------------------------------∞

・プロデューサーノート

こんにちは皆さん。

パブリッシュ105“忘れられた宝”が全シャードにリリースされたことを嬉しく思います。このパブリッシュではトレジャーハンティングの仕様の大掛かりなアップデートが導入されました。皆さんのヘルプとフィードバックにより、ルート品の品質を向上させ、特定のルート品への絞り込みを可能にし、そしてスカル付きロングソードや自然木の杖などの新デザインを追加致しました! その他のパブリッシュのハイライトは以下を含みます。

- “忘れられた宝”では卑劣な海賊フックを取り巻く物語や、ブリタニアに導入された新体制、フェローシップについての物語が継続します! 詳しくは最寄のタウンクライヤーをお訪ねください!
- トレジャーハンティングに関する変更が導入されています。仕様変更とともに新しいルート品が追加されています!
- メッセージボトルによるルート品の追加も導入されています。未踏の航路へ漕ぎ出し、絵画や船の内装品など新しいサルベージ品を釣り上げてみてください!
- クリナップブリタニアがアップデートされておりますので、ぜひ不用品をポイントにお引き換えください!
- 砦のカスタマイズコンテストより、新しいデザインが追加されております!

もし、まだチェックがお済みでなければこの機会にお試しください。パッチノートはこちらから
https://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/publish-notes/publish-105-forgotten-treasures/

日本語訳はこちらをご覧ください。
http://bit.ly/2V76lOU

7月度のMeet & Greetのスケジュールは下記の通りです。

・Formosa シャード
日本時間7月15日(月) 11:00 p.m.
・Chesapeake シャード
日本時間7月30日(火) 8:00 a.m.

最後に、マルチボクシングは規約違反であり、これについては発見次第アカウント停止処分となりますのでご注意ください。ウルティマ オンラインに復帰された皆さん、おかえりなさい! しかしながら、マルチボクシングについては例外なく永久停止処分となりますことをご承知置きください。

5月度の処分アカウントの詳細は下記の通りです。

6 - 迷惑行為
19 - 不在マクロ
2 - 勧誘行為
1 - カスタマイズの規約違反
4 - マルチボクシング

未踏の航路でお会いしましょう。良い夏をお過ごしください。

Bonnie "Mesanna" Armstrong
プロデューサー

∞----------------------------------------∞

・パブリッシュ106 - フォーセイクンフォー(見捨てられた敵)

パブリッシュ105の全シャードリリースに伴い、ブリタニア中から集結した勇気ある船乗りたちの働きにより、フックのプランダービーコンは追いやられ、海洋貿易貨物が確実に目的地に配送されるようになったことで、海はいくらか平穏を取り戻したかに見えます。

次なる章では世界中の助けを必要とする者たちに手を差し伸べ、物資を支給すると謳うブリタニアの新勢力、フェローシップが台頭します。おそらく既に多くの皆さんがフェローシップの活動を支援すべく、物資を提供していらっしゃることと思いますが、いずれ皆さんが選択を迫られる時がやって来るでしょう……。

パブリッシュ106の主要なゴールとして、私たちが達成したい大きな部分を占めるのが、いずれかの道を選択することによって遭遇する数種の敵により、報酬面も含めてゲーム体験を豊かにすることです。

コーガルとスカリスに関してはルート品に追加を行い、これらの敵を引き続き魅力あるものにします。カリュブディスに関しては餌と海のオラクルの入手方法を追加することで参入への敷居を低くし、またルート品も強化します。

UO.comでは最近、皆さんが大好きなAFについてご要望がありました。この議論の目的は、次回以降のパブリッシュ前に、ルート品について基礎固めをすることでした。私たちの目標はプレーヤーの皆さんから寄せられた好みを把握し、これらのAFの新しい見た目の選択肢を増やすことです。

下記の通り、新しい装備品の初期のコンセプト画像をご覧に入れます。(現時点では作業中であり、最終形ではないことにご留意ください。)

https://gallery.mailchimp.com/17d7bd79de495239fca33bcf5/images/76eb9536-477c-4932-bb81-a16300235b8f.png
クリックで原寸画像を表示


新しいものから現存するコンテンツに到るまで、ルート品や報酬の実用性について検証した結果、とりわけそれらが見た目に影響するということから、私たちはブラックソーンダンジョンに着目すべきであると言えます。ブラックソーンダンジョンは最も必要とされる装備品のいくつかを提供しますが、ダンジョンの大部分(キャプテンエリア以外)では直面すべき問題を抱えています。すなわち不在マクロの助長です。これは私たちが常に対処したいと考えていることであり、現在、不在マクロによって生み出されたアイテムの有効性から切り離してこれらのアイテムの再配布ができないかをブレストしている最中です。将来の変更についてコミュニティとの議論を期待しています。

∞----------------------------------------∞

・Q & A コーナー

Q1. トクノのチャンピオンスポーンを見直し、ストレスがたまるようなものから楽しいものにしてもらえませんか?
A. この件はバックログに入っており、将来のパブリッシュで対処する予定です。

Q2. ロールプレイのためにお酒の瓶を持てるようになりませんか?
A. はい! 私たちはリカー瓶をはじめ、楽器など数々のアイテムを装着できるように計画中です。

Q3. アイテムプロパティを10個から14個搭載したアイテムはもう入手できませんか? もしくはあれこれ討議された結果、8個から9個以上は出現しないようにしたのですか?
A. 10個から14個のプロパティ付きアイテムはスカリスなどハイレベルの敵で現在でも入手可能です。アイテムが持つ強度の合計には上限がありますが、プロパティの数とどれが選択されるかについては強度を超えない限り制限はありません。新しいアイテムプロパティは強度に空きがある場合のみ付与されます。

Q4. 宝箱から発見される謎のフラグメントの用途は何ですか?
A. 事実、謎なのです。

Q5. フェローシップ金貨を集めるとどうなるのですか?
A. フェローシップ金貨はパブリッシュ106導入後に実際に使えるようになります。

∞----------------------------------------∞

・カスタマーサービス

◎ アカウントの復活、課金、あるいは技術的な問題について
アカウントを復活させるには、support@ultimaonline.com までご連絡ください。サポートチームが有効化のためにシステムの変更を行います。アカウントの特定のために、サポートチームがお送りする自動返送メールをよくお読みの上、お手続きください。
⇒ 新規にアカウントを作成したり、アカウントにログインするにはどうしたらいいですか?
http://uo.com/Account-Login-Guide

⇒ アカウントセンターにログインした後は、何をしたら良いですか?
http://uo.com/account-management/
http://uo.com/faq/

◎ パスワードに関する問題
パスワードを変更するためには、あなたがどのタイプのアカウントについてパスワードを変更したいのかを特定する必要があります。
EAアカウントの場合、Mythic Master アカウントの場合、そして、Mythicの製品、ゲームのアカウントの場合があり、それぞれ別のパスワードを持っています。すべてのアカウントについて、 https://accounts.eamythic.com/ 内のアカウントセンターにてリセットが可能です。

⇒ EAアカウントのパスワード変更
* https://signin.ea.com/p/web/resetPassword を開きます。
* EAのページでEAアカウント用のメールアドレスを入力してパスワードの変更を行います。
* スパムフィルターをはずした上で、仮パスワードを受け取れなかったり、エラーメッセージが表示されたりする場合は、EAサポートまでご連絡ください。
https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin&platform=pc

◎ 停止されたアカウント
CSによって何年も前に停止されたアカウントを復活させたいとお考えの場合、 紛争に関する窓口 dispute@ultimaonlince.co までご連絡ください。再審査と一時的な復活が可能な場合があります。

◎ ゲーム内サポート
ゲーム内における問題や不明点についてはヘルプリクエストからGMをお呼びください。
https://uo.com/wiki/ultima-online-wiki/technical/the-help-menu/

◎ フィードバック
ゲーム内コンテンツに関するご意見、フィードバック、仕様、デザインについてはUO@broadsword.com までご連絡ください。

◎ EA Originストアでのご購入、コード、あるいは第三者による販売について
EA Originストアからご購入いただいたソブリン金貨のコードは https://accounts.eamythic.com/ 内のアカウントセンターで処理する必要があり、ゲーム内で実体化させることはできません。
ソブリン金貨のコードは選択されたEAアカウントに紐づけられることにより、このEAアカウントにリンクされたゲーム内アカウントでのみ使用可能になり、譲渡はできません。
EA Originストアでの購入に問題がありましたら、こちらのリンクからお問い合わせください。
https://help.ea.com/in/contact-us/new/

◎ コード購入後の発行遅延について
EA Originストアで購入したコードが予定通り発行されない場合があります。EA Originは不正利用防止のため、最大で72時間のレビューを行う場合があります。私たちのサポートチームはこのプロセスを早めたり、回避させたりすることができません。しかしながら購入時の挙動について疑問な点や不安がある場合はEA Originのサポートに問い合わせることができます。
1.https://help.ea.com/en/contact-us/?product=origin&platform=pc を開きます。
2.Topic ⇒Orders を選択します。
3.発生している問題を選択します。
4. Select contact option ボタンが出て来たらクリックします。
5.EAアカウントでログインするか、ログインに問題がある場合は "Get help from an advisor without logging in" を選択します。

◎ 第三者による販売について
ウルティマ オンラインのコードについてはEA Originストアのみが正規販売店となっております。これ以外の第三者から購入されたコードの有効性については(友人、ゲーム内の知り合い、おすすめサイトなどを含む)保証致しかねます。不正に入手されたコードについては無効化され、既にアカウントに適用済みであっても取り除かれます。これはゲームタイム、キャラクタースロット、拡張パック、ソブリン金貨、またソブリン金貨によって購入したアイテムを失う事態につながりかねません。私たちはEA Origin以外から購入したコードに起因するいかなる問題についても介入できないことをご理解ください。ご自身で購入元にご連絡いただく必要があります。

この記事は、米国公式のニュースをFacebookで日本語に翻訳して掲載している「広田 剣」のページを引用しています。

引用元のページは こちら からご確認いただけます。

一覧へ戻る